ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

28曲目 『愛のしるし/PUFFY』

 

みなさんこんばんは!

 

なんとなくYouTubeで出てきたから弾いてみたら楽しくなり、そのまま撮っちゃいました!

 

www.youtube.com

 

愛のしるし/PUFFY

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

98年に発表のPUFFYの6枚目のシングルですね。小学校のころ歌っていたのを思い出します。懐かしい!

作曲はスピッツの草野政宗さんで、のちにセルフカバーもしていますね。

PVの踊りがゆるくて良いですよね・・・(笑)

 

 

www.youtube.com

 

 

 

さて今回も開放弦を中心に弾けるのでそこまで難しくはないはずです。

奏法のポイントはひとつ!

 

 

 

元気に弾ききましょう!!w

 

 

 

それではこの曲も楽しんで弾いてみてくださいね☆