ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTubeチャンネル ソロベース研究所】 4号線をひたすら北上!宇都宮、福島、仙台、石巻!!

濃すぎてごめんなさい!w 宇都宮でのセッションナイト! 福島では真昼の食堂でいきなり演奏! 仙台では3度目の水族館。 www.youtube.com そして仙台からついに石巻へ! 生まれて初めての被災地域。 道中は乗せてくださった方から、色んな被災地や活動の貴重…

SBL studio (仮称)

2ヶ月以上も裸足にサンダル生活を送っていたためか、今だに靴下とスニーカーによる靴擦れで困っています。 次回のプロジェクトの舞台となる、ソロベース研究所スタジオが着々と整備中です。 次もハードなプロジェクトになりそうな予感…… 昨日は大濠club PEAC…

友人たちと。

糸島にいってきました。 山登りました。 山籠り生活をふわっと思い出しつつ、もうすぐ始まるプロジェクトの前に山頂で整心。 やはり福岡は良いところです。 われらは世界のまことの幸福を索ねよう。求道すでに道である。

ソロベース研究所のエンブレムができました!

9月10日のライブにお越しの皆様にはすでに発表していたのですが、この度、我がソロベース研究所の公式エンブレムができました!☆ 既存の概念や様式に囚われることなく、常に新しい視点を追求すべきとの想いを込めて「研究所」という看板にしました。 デザ…

【YouTubeチャンネル ソロベース研究所】  プロジェクト後編!

どうもみなさんこんにちは! ソロベース研究所の山口ソウヘイです。 旅のあとからの全身筋肉痛もようやく治まり、次なるプロジェクトの詳細も固まってきました。 10月1日からのスタートを予定しています! 乞うご期待!! 旅が終わってからも、たくさんの…

【次回予告】

ソロベース研究所、次なるプロジェクト進行中……!!

【最終報告】  9月10日 S.O.Ra Fukuoka

おかげさまで、ソロベース日本縦断プロジェクト無事に総ての条件をクリアし、成功いたしました!!! 66日間に及ぶヒッチハイクの旅もこれにて終了です。 最終日には、日本各地からたくさんの方々が遠方からお越しくださいました。 旅で出会った皆様。 ヒッ…

【第28次中間報告】  熊本 崇城大学ボランティアビレッジ

熊本に到着後、ネットで見つけたボランティアの受け入れ先、「崇城大学ボランティアビレッジ」さんへ向かいました。 途中熊本城や加藤神社にも寄り、建物の崩壊具合やがれきの量に絶句しました。 あんなに大きく重たい城壁の岩がどうやったらこんなに崩れ落…

【ワンマンライブまでの、さいごのお知らせ】

いつも応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。 いただいているメッセージやコメントなどなかなか全てにお返事できずに申し訳ありません。 現在、熊本でのボランティア活動と、空いた時間での路上演奏をさせてもらっています。 今夜か…

【第27次中間報告】 札幌 路上Days。

いよいよ9月。 1日、2日は札幌市街のネットカフェに滞在しつつ、いたるところで路上演奏させてもらいました。 札幌駅前広場。 赤煉瓦の札幌市庁舎。 狸小路に、大通り公園。 僕は路上をするときの場所選びの際、気を付けていることがあります。 通行の邪…

【お知らせ】2.0

これから札幌を出発します。 ソロベース日本縦断プロジェクト、最後の目的地は熊本です。 石巻での体験を活かし、何かお手伝いできることがないか探してきます。 そして、熊本からはヒッチハイクではなく、自分の足で福岡のライブ会場S.O.Raを目指したいと思…

【お知らせ】

いつも応援していただいている皆様、本当にありがとうございます。 おかげさまで無事札幌にたどり着き、今夜は札幌にあるカフェ、8JOさんにてライブさせていただきます。 そして今夜が札幌最終日です。 明日の朝の飛行機で北海道を発ちます。 当初の予定で…

【第26次中間報告】 最終目標地点、札幌到着。

30日 昼過ぎから苫小牧にて国道沿いにヒッチハイク開始。 が、看板を出して30秒位して雨が降り始める。 小雨になった瞬間を見計らって道路わきに立つもすぐまた強めに降りだす。 しばらく屋根のあるところで雨宿りをしていようと思っていると、道路の向…

【YouTubeチャンネル ソロベース研究所】7月28日~8月3日

大阪高槻での日々後半! 名古屋での名所めぐりと最も苦戦したヒッチハイク。 そしてついに静岡に!! よろしくどうぞ! www.youtube.com www.youtube.com