ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTubeチャンネル ソロベース研究所】 ~広島、尾道編~

7月11日~13日の動画がアップされました! 広島、尾道で奇跡の出会いの連続! よろしくお願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=k-BRfYiXVM0 https://www.youtube.com/watch?v=NkI1DvbuMBs www.youtube.com

第12次中間報告。 高槻滞在記

27日(水) 本日もMilky Way高槻のママさんにお世話になり、高槻のいろんな方々やお店を紹介していただきました。 一件目はビアガーデンにて高槻JC OBの皆様のお食事会にお呼ばれ。100人を超えるお客さんで大盛況のビアガーデンのど真ん中で急遽ソロベースの…

【ライブのお知らせ】

明日7月28日木曜日、夜18時頃からは高槻にある素敵なイタリアンレストラン、『sotie』さんでソロベース演奏させていただきます! チャージフリーです。 お近くの方はぜひおいしい料理とお酒をぜひ楽しみに来てください☆ https://www.facebook.com/sotie…

第11次中間報告。大阪、京都。

24日後半はヒッチハイクに成功しついに大阪入り。 吹田まで到着したので、心斎橋を目指し新御堂筋を12,3km歩きました。 心斎橋周辺に到着後は少し路上をした後、泊まれる入浴施設で休息。 実はこの心斎橋に到着してから翌日25日の夜まで、カメラのバッテリー…

【YouTubeチャンネル ソロベース研究所】

二日目の動画です!北九州編!いきなりの雨!笑 よろしくおねがいします! www.youtube.com

第10次中間報告。 小豆島、神戸

7月22日の夜、小豆島に到着。 宿を探し、本当に真っ暗な山の中を歩いたのは動物や車などいろいろ怖かったですが、とても良い所にたどり着きました。 夜の小豆島は星がものすごくきれいです。人生でダントツ一番でした。 翌日23日は、歩いて小豆島を散策…

第9次中間報告。

7月19日から21日までの経過報告です。 愛媛県松山市三津にて絶賛開催中アートフェス、「わくわく三津浜(完)」に参加してきました。 わくわく三津浜(完) | 移動するアートビレッジ 三津浜一帯に、空き家や古民家を再生した画廊や展示室を多数設置し、…

第8次中間報告。

プロジェクトから13日目、7月19日(火)現在の状況です。 所持金 8万7650円(スタートから稼いだ金額 12万2060円) 体重 67.7kg (スタート時70.4kg 2.7kg減量) 当初はボーナスカードは5000円ごとに引く、ということでしたが企画進行上の都合で …

ついに!

旅の初日の動画ができました! TunetheVoiceさんに編集ご協力いただいています。ありがとうございます!! www.youtube.com このブログでお伝えできるのは、映像の本当に1パーセントくらいです。 YouTubeチャンネル「ソロベース研究所」もよろしくおねがいい…

第6次、第7次中間報告。

更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。 久しぶりにまとまった時間オンラインになれました。 事細かに書くとかなりの長文になってしまうので、13日から18日までの大まかな出来事をまとめます。 13日(水) 尾道のゲストハウス、「あなごのねどこ」を…

第5次中間報告。

拝啓 昭博さま、佳代さま 先日は何処の誰とも判らぬわたくしごときに、親切にも広島を案内して下さり、美味しいコロッケやフルーツ、饂飩まで御馳走して下さり、何とお礼申し上げて良いか分かりません。 ご迷惑にも高速入り口までの筈が小谷まで送って頂きま…

第4次中間報告。

昨日も広島市外を中心に路上敢行。 平日で時々雨がぱらつきましたが、反応もよく大幅に貯金を増やせました。 応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました! 今日はヒッチハイクで尾道方面を目指し、できたら四国入りを狙います。 雨降らないで!

第3次中間報告。

廿日市から広島へ! 廿日市では公園で昼間に路上。 小さい子供たちがたくさん水浴びする中、女の子から飲み物の差し入れいただきました。 ありがとう!! その後ヒッチハイクも成功しいよいよ広島市街へ。 原爆ドーム、平和記念公園などもしっかりカメラに収…

第1次、2次中間報告。

7日からスタートした日本縦断プロジェクトも3日目が終わりました。 初日はライブ後に博多から和白まで移動。宿泊。 2日目は雨の中和白から3号線へ移動し、ヒッチハイク2件成功。北九州市小倉まで。 夜は小倉駅周辺での路上ソロベース敢行。 3日目は小…

出発前夜。

いよいよ出発が明日に迫ってきました。 いろんな方々の応援のもと、全力で日本列島を駆け抜けたいと思います。 これまでにご協力いただいてる方々のご紹介です。 ・music bar S.O.Ra. Fukuoka ・Guitar Tribe ・N to S studios ・go'n studio ・Tune the Voi…

序章。

https://youtu.be/iutJXaXCcMIできたてほやほや。チャンネル登録もぜひお願いいたします!

準備中!

旅の装備、着々と揃いつつあります。 とにかくミニマル、最小限であること。これに徹します。 演奏機材は、ベースと電池駆動のアンプ、ループマシンを1つだけ。 衣類、下着等も最小限、寝具は無し。薬少々。ノート、筆記具。 コンパクトで最も機能的、フレキ…

デザインしてくださっている方々のご紹介

今回研究所を立ち上げるに伴い、プロフィール写真を新しくしました。 撮影していただいたのは福岡でフリーランスで活躍中の新進気鋭のフォトグラファー、池田宏武氏!短時間で限られた条件の中、サクサク撮影が進みました。 池田宏武氏 facebook https://www…

箱崎 Sound Base

先日旅の前に楽器の最終調整に行ってきました。 お邪魔させてもらったのは福岡市東区箱崎にある工房、『Sound Base』。 確かなキャリアと腕前で遠方からも来客のあるお店です。 実は代表の奈良崎さんは筆者が学生時代、バイト先の楽器店でも長らくお世話に…