ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

第12次中間報告。 高槻滞在記

27日(水)

本日もMilky Way高槻のママさんにお世話になり、高槻のいろんな方々やお店を紹介していただきました。

 

一件目はビアガーデンにて高槻JC OBの皆様のお食事会にお呼ばれ。100人を超えるお客さんで大盛況のビアガーデンのど真ん中で急遽ソロベースの演奏をさせてもらいました。おひねりもたくさん!

 

二件目、皆さんでMilky Wayに移動し飲んでいるところ、昨日知り合った高槻にあるスナック「光一(ぴかいち)」さんからご連絡があり、単身光一さんへ。三件目の光一さんでも演奏させてもらいおひねりたくさん!

 

四件目、光一のマスター、Milkyのママさんにつれられ、知る人ぞ知る高槻の名店、立ち呑み屋「パイレーツ」さんへ7周年のお祝いに。

 

五件目、マスターとママにさらに案内していただき、旅のフライヤーを張っていただいている人気店、居酒屋「道場」さんへ。こちらでも演奏させていただき、この旅の1日での収入の最高記録を更新いたしました。お店を出たのは夜中の2時くらい。

 

 

28日(木)

楽しみにしていたイタリアンダイニング「sotie」さんでの演奏!

急なライブだったにも関わらずいろんな方々のご協力で盛況に終わりました。

おいしいお酒もお料理もたらふく頂戴し、天国のような一日。

 

29日(金)

楽しくあっという間に過ぎた高槻での日々とも今日でお別れ。本当に何から何までお世話になったMilky Wayの方々ともお別れし、昼過ぎからひさしぶりの(?)ヒッチハイクスタート。

炎天下の中一時ダウンし、こまめに休憩しながらとなったものの、ヒッチハイクに3件成功し無事名古屋に到着しました。

 

 

またしばらく名古屋に滞在し、浜松、熱海、小田原、茅ヶ崎などを目指しながら太平洋側を通って東京を目指します。

 

決まっているイベントの詳細はおってご紹介していきます!お楽しみに!