読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

【ソロベース曲集発売決定!!!】


f:id:sohei-yamaguchi:20170325000855j:image
 
 
 
みなさま長らくお待たせいたしました。
 
『ベース1本で楽しめる!! きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース曲集』 
 
4月29日(土祝)に発売決定いたしました!!
 
 
 
ソロベース研究所によるプロジェクト第1弾『ソロベース日本縦断!』そして第2弾『出版社からオファーが来るまで毎日ソロベース動画をアップせよ!』の終了から約4ヶ月。
ついにソロベースの曲集がドレミ楽譜出版社さんより発売されることとなりました。
 
一人でもたくさんの方々にベースの楽しさにふれて欲しい!という一心で、選曲やアレンジ、解説などこだわれるところはとことんこだわり抜いて作りました。
 
 
「ソロベースの本」などというチャレンジングな企画を快く引き受けてくださった出版社の方々はもちろん、録音やデザイン、撮影協力していただいた方々、そして日本縦断ヒッチハイクの旅で出会ったすべての方々や動画を応援していただいたみなさまのおかげです。
 
 
ぜひぜひ、お手にとって楽しんでいただければ幸いです。
 
 
 
【重要】下記のURLからご予約絶賛受付中です!!
 
 
 
発売以降のイベントやライブツアーなどはおってお知らせする予定です。お楽しみに!!
 
 
 
 
 
【商品紹介】
『ベース1本で楽しめる!!  きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース曲集 』
 
 
山口ソウヘイ 編
 
菊倍判/80ページ
 
定価:2,400円+税
 
ISBN:978-4-285-14676-9
 
発売日:4月29日(土祝)
 
 
どこにでもある普通の4弦ベース1本で曲を奏でてしまおうという画期的な曲集が発売します。
 
ベーシスト1人だと単調になりがちな練習、この曲集ならそんな状況を打破し、1人でも好きな曲のメロディーやハーモニーを弾いて楽しく学べます。
 
老若男女問わない幅広い選曲で珠玉の20曲を収載し、各曲とも一般的な4弦ベースだけで演奏できるアレンジにしてあります。また、曲ごとに難易度を5段階で付けていますので、ご自分のレベルに適した曲から練習でき、各曲の解説ページでは、ポイントとなる箇所の運指順やフォームの写真を掲載していますので、ベース初心者の方にも安心してお使いいただけます。
 
付属の模範演奏CDは、独習のガイドとしてお使いください。また、ネットと連動して、ほとんどの曲(洋楽曲以外)に関して、著者の演奏動画をYouTube『Doremi Official You Tube Channel』にて公開していますので、練習のご参考にご視聴ください。
 
「CDで聴いて」「動画で観て」「本で学べる」至れり尽くせりのこの曲集で、ソロ・ベースの世界をご堪能ください。きっと誰かに弾いてあげたくなるはずです・・・
 
 
<収載曲>
 
1 What a Wonderful World(この素晴らしき世界)
 
2 さよならの夏 ~コクリコ坂から
 
3 ラヴ・イズ・オーヴァー
 
4 Moon River(ムーン・リバー
 
5 君をのせて
 
6 DOWN TOWN
 
7 卒業写真
 
8 愛燦燦
 
 
 
 
12 心の旅
 
 
14 Merry Christmas Mr.Lawrence (映画「戦場のメリークリスマス」)
 
 
 
 
 
 
 
 
ご予約はこちらから↓↓↓
 
 
 
お問い合わせ先:株式会社ドレミ楽譜出版社(営業部)
 
Tel.03-5291-1645 Fax.03-5291-1646 E-Mail:faq@doremi.co.jp
 
【ご注文方法】
 
購入ご希望の方は、楽器店、楽譜を扱っている書店などでお求め(ご予約)いただくか、ドレミ楽譜出版社までお問い合わせ下さい。尚、インターネットでの商品検索・ご購入も可能です。ドレミ楽譜出版社ホームページをご覧下さい。