ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

東京出張!

どうもみなさんこんにちは!

 

美川憲一は「牡牛座の男」。

 

所長のソウヘイです!

 

 

 

先日の渋谷クロスFMにお越しいただいた皆様、ご視聴いただいた皆様ありがとうございました☆

 

久しぶりの山本かおりちゃんは相変わらずの天然ぶり(多重人格疑惑?w)で番組中は終始ハラハラでしたが、和やかな雰囲気で無事に収録を終えました。


f:id:sohei-yamaguchi:20170222042250j:image
f:id:sohei-yamaguchi:20170222042259j:image

もうひと組のゲストMidnight Booster の瑞希さん、ジュンさんとも仲良くなれました。

 
f:id:sohei-yamaguchi:20170222042307j:image

番組宛にメッセージや差し入れまでいただき、本当にありがとうございました☆

 
f:id:sohei-yamaguchi:20170222042316j:image

 

 

さて今回の東京滞在ではラジオだけでなく、ずっとお世話になっているスラ研(関東スラップ研究会)のイベント「お寿司屋さんでペチペチ!」と「ベーシスト地下室の会」の新年会にも参加させていただきました。

 

 
f:id:sohei-yamaguchi:20170222042824j:image
f:id:sohei-yamaguchi:20170222042832j:image

お寿司食べ放題のなかみんなでわいわいセッションや音楽談義!

 
f:id:sohei-yamaguchi:20170222042839j:image
f:id:sohei-yamaguchi:20170222042845j:image

なんと石川俊介さんや宮脇俊郎さんも駆けつけて下さり豪華なひとときでした。

 

 

 

ベーシスト地下室の会は今年で19周年!

 

日本の音楽シーンを牽引し続けるベテランベーシストか若手までが日本中から集結し、今回も賑やかな新年会となりました。

 
f:id:sohei-yamaguchi:20170222042907j:image

 

恒例の自己紹介の時、「あ!ベースで日本縦断したそうへい君!!」と初めてお会いする先輩方にも知られていてとても驚きました。

 

スラ研に負けず劣らず、あちらこちらのテーブルで、ここでは書ききれないようなディープな音楽話が咲き乱れあっという間のひとときでした(笑)。

 

次回の地下室の会のライブは3月16日(木)、下北沢CLUB251にて行われます。

ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

地下室の会フェイスブックページ

https://www.facebook.com/BassmentParty/

 

 

 

 

ソロベース曲集の執筆もいよいよ佳境・・・!!

頑張れ俺!w