読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評予約受付中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

51曲目 『恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子 with t.komuro』

みなさんおはようございます!

今日は夜からセッションなので6時起きで録りました(笑)。

 

本日はこの曲!なつかしい!

 

 

www.youtube.com

恋しさとせつなさと心強さと/篠原涼子 with t.komuro』

難易度 ★★★★☆

 

94年発表の、小室哲哉さんプロデュースの篠原涼子さん4枚目のシングル。この曲もオリコン1位を獲得していますね。当時僕はまだ小学校にあがったばかりくらいだと思いますが、よく町中やテレビで流れていたのを思い出します。

発売当時篠原涼子さんは21歳という若さ!

せっかくなので本家のPVも載せておきます(笑)

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

今回はオリジナルのキーのままアレンジしています。

難しいのはサビでのコードチェンジでしょう。テンポは130前後とやや速めなので、「考えなくても手が勝手に動く」くらいまでコード進行やポジショニングを落とし込む必要があるでしょう。

開放弦が多く使えるのは助かりますね。

 

この曲も楽しんで弾いてみてくださいね☆

 

さて今日のセッションも楽しんでいきましょう!