ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

7曲目 『となりのトトロ/井上あずみ』

 

みなさんこんばんは!

 

このプロジェクトもはやくも1週間が経過しました。

 

今のところ出版社さんからのオファーは来ておりません。笑

 

ご連絡お待ちしております!!

 

そして本日はこの曲!!

 

 

www.youtube.com

 

全国70億人のソロベースファンの皆様(研究所調べ)、おまたせいたしました。

 

ライブではお馴染みとなっているキラーチューン、『となりのトトロ』です!

 

 

圧倒的な知名度を誇りポップでキャッチー、それでいてどこか寂寥感漂うコード進行を兼ね備えたこの曲には、これまで何度も助けられてきました。

 

 

 

可愛らしい曲調とは裏腹に、僕が弾ける曲の中でも1、2を争うほどの難易度です。

星5つで表すなら間違いなくレベルマックス。

★★★★★

 

丸々5フレット分開ききるストレッチが頻出するほか、コードが進行するたびに左手のポジションごと移動しなければならない箇所が多々あります。

 

 

ぜひぜチャレンジしてみてくださいね!笑