読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

第10次中間報告。 小豆島、神戸

7月22日の夜、小豆島に到着。

宿を探し、本当に真っ暗な山の中を歩いたのは動物や車などいろいろ怖かったですが、とても良い所にたどり着きました。

 

夜の小豆島は星がものすごくきれいです。人生でダントツ一番でした。

 

翌日23日は、歩いて小豆島を散策。

池田港から坂手港までのコースを10キロほど歩きました。山も越えました。

 

海やオリーブが本当に気持ちの良いところです。

 

途中オリーブ園なども見た後、近くににぎわっているビーチがあったのでいってみることに。

 

そこで見つけた、綺麗なお姉さんのいるお店「ペンションオリーブ 海の家」でなんと演奏させてもらえることに。本当に良い天気の中気持ちよくベースを弾かせてもらいました。しかもオーナーさんが坂手港まで乗せて行ってくれることに!

 

本当にありがとうございました。

 

 

夕方小豆島を出て神戸に19時に到着。

そこから知る人ぞ知る、おそらく日本最大のベーシストのコミュニティ、「ベーシストbassistべーしすと」の団長さんが経営するお店「ダイニングBAR まんぼう」を目指しまた10キロほど歩きました。

 

すっかりそのお店でもご馳走になった後、ここも知る人ぞ知るベーシストの聖地「Cafe alice garden」へ。ここでも演奏させてもらい、お客さんとのセッションもさせてもらいました。

 

団長さん、まんぼうのママさん、alice gardenのみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

ネットカフェに到着したのが朝の4時過ぎ。

 

これから大阪、京都を目指します!