読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

第5次中間報告。

拝啓  

 

   昭博さま、佳代さま

 

 

先日は何処の誰とも判らぬわたくしごときに、親切にも広島を案内して下さり、美味しいコロッケやフルーツ、饂飩まで御馳走して下さり、何とお礼申し上げて良いか分かりません。

 

ご迷惑にも高速入り口までの筈が小谷まで送って頂きました。

 

その後すぐにヒッチハイクにも成功し、目的地の尾道に到ることが出来ました。今この文章は、尾道で見つけた安いゲストハウスの、(しかし雰囲気はこの上なく最高の、)二段ベッドの上で認めています。

お土産にと頂いたコロッケは、夜、余りの空腹の為、四ついっぺんに平らげてしまいました。

 

 

死ぬ程の美味でした。

 

 

人生でこれ以上、コロッケを一気に食すことは恐らく今後ないでしょう。

 

 

本当に、本当に有難うございました。

 

 

佳代さんも最後まで「熱中症に気をつけて」と優しくお声掛けて呉れました。

 

車中、お二人が終始仲睦まじく、お互いを信頼し合っている光景が目に焼き付いています。

お二人のお陰で、自分も幸福な気持ちで床に就こうとしているところです。

 

どうか、末永くお幸せで居てくださいね。

 

 

2016年7月12日      山口草平