ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

80曲目 『重大発表/山口ソウヘイ』

みなさんこんばんは!

 

きのこの山たけのこの里なら木こりの切り株派。

 

どうも所長のソウヘイです。

 

 

今日はこの曲!!(?)

 

www.youtube.com

 

『重大発表/山口ソウヘイ』

喜び度 ★★★★★★★★★★

 

 

ついに・・・ついに・・・!!!この日がやってきました・・・!!!

本日、出版社さんとソロベースの本の企画が決定しました!

 

これにて今回のチャレンジは終了です。

 

応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

 

 

スタートから80日、毎日数時間かけてソロベースのアレンジに挑みました。

日本縦断の旅に比べると、地味で孤独な、そして不安な挑戦でしたが、今回もいろんな方々に支えられやり遂げることができました。

 

「そこまでしなくても(笑)」

 

的なお声もかなりいただきましたが、この80日間で得られたこと、わかったこともかなりありました。製本する際にぜひ活かしたい経験です。

 

 

これから早速出版に向けて全力で取り組みます。

 

 

今後ともソロベース研究所をよろしくお願いいたします。

あらためて、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸:まだ頂いたリクエストでソロベースにアレンジしていない曲がいくつかあります。これからもアップロードしていきます!