読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ベース1本による日本縦断成功!現在ソロベース本の出版を目指し毎日活動中。お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

67曲目 『I've Never Been To Me/Charlene』

みなさんこんばんは!

 

今日で前回のソロベース日本縦断プロジェクトの日数、66日間を超えました。

 

こうしてみるとあっという間に感じますが、旅している間はまるで一年くらい旅に出ているような感覚になるくらい濃い毎日でした。

 

 

さて、このプロジェクトにはいつ終が来るのでしょうか・・・!

今日はこの曲です☆

 

www.youtube.com

 

『I've Never Been To Me/Charlene』

難易度 ★☆☆☆☆

 

77年発表のシャーリーンのバージョンが有名なこの曲。放題は『愛はかげろうのように』ですね。

リリースから5年後の82年、ラジオ放送から一気に火がつきアメリカ、イギリス、オーストラリアで大ヒットを記録しました。

 

 

今回弾いてみてわかったのですが、とても押さえやすい形でメロディーとコードが進行しています。ラッキー!w

手が小さい方でもきっと無理なく押さえられるので、この曲もソロベースの入門にぴったりでしょう。

 

もし指が届かなくても、毎日少しずつストレッチと、手首や指のフォームになれていけば女性でも必ずソロベースの押さえ方ができるようになります。

 

あきらめないで、でも無理はせず腱鞘炎などに気をつけながらこの曲も楽しんで弾いてみてくださいね☆

 

 

【おしらせ】

12月もセッションやります!初心者さん、見学も大歓迎☆

よろしくどうぞ!

12月11日(日)

@S.O.Ra Fukuoka

フリーセッション

ノーチャージ、2ドリンク制

18:30オープン 19:00スタート