ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

48曲目 『You Gotta Be/Des'ree』

みなさんこんばんは!

今日はこんなものをいただきました!!ひゃっほう!!

 

f:id:sohei-yamaguchi:20161117232633j:plain

 

美味しくいただきました☆ありがとうございました☆

 

 

 

さて、本日はリクエストからこの曲です!

 

 

www.youtube.com

 『You Gotta Be/Des'ree』

難易度 ★★★★☆

 

94年に発表のデズリーの代表曲。イギリス出身の彼女が世界的に有名になった曲ですね。

元気の出る歌詞で僕も好きな曲です。

 

 

今回のオリジナルのキーのまま弾いています。

メロディーやバッキングのリズムが難しい曲です。裏拍やシンコペーションなどが多くあり、メロディーの音数も原曲に近づけると多くなりかなり難しくなります。

この動画もまだまだ改善の余地があり、間奏部分も含めたフルバージョンにいつか挑戦してみたいですね。

 

 

さて、そして今度の日曜日はおまちかねのセッションです!☆

 

11月20日(日)

@中洲S.O.Ra Fukuoka

19:00スタート

フリージャムセッションやります!

ノーチャージ、2ドリンクです。

お時間ある方はぜひぜひお越しください!全パート募集中☆

 

12月11日(日)

@中洲S.O.Ra Fukuoka

フリージャムセッション

詳細はお待ちください。