ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

43曲目 『にんげんっていいな/中島義実』

みなさんこんばんは!

 

カレーは食べるのも好きですが作るのも楽しいですね。

スパイスに包まれ幸せな一日でした。

 

 

 

さて、今日もリクエストからこちら!

 

www.youtube.com

『にんげんっていいな/中島義実

難易度 ★★☆☆☆

 

言わずと知れた『まんが日本昔ばなし』のエンディング曲ですね。

実は作曲は小林亜星さん、編曲は久石譲さんがされています。

今回キーをCに変更しています。

 

 

・・・あらためてすごい歌詞ですね。

 

 

この曲に関しておもうところがとてもありますが、よく考えるとおいしいおやつやほかほかのごはん、お風呂にあったかい布団があれば本当に幸せなんじゃないかと思います。

日本縦断の旅の中で、ネットカフェで体を曲げて日々寝泊まりをしながらよくこんなことを考えていました。(まだ雨風しのげる場所があるだけ随分贅沢ですが。)

 

日々、本当にいろんなものに感謝して生きていかなければいけませんね。

 

 

この曲もそんな幸福に思いを馳せながら楽しんで弾いてみてくださいね☆(笑)

 

 

【お知らせ】

11月20日(日)

@中洲S.O.Ra Fukuoka

19:00スタート

フリージャムセッションやります!

ノーチャージ、2ドリンクです。

お時間ある方はぜひぜひお越しください!全パート募集中☆

 

12月11日(日)

@中洲S.O.Ra Fukuoka

フリージャムセッション

詳細はお待ちください。