ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

39曲目 『光と影の季節/浜田省吾』

みなさんこんにちは!

 

 

今朝起きたら博多駅が大変なことになっていました。

よく通る道なのでかなり怖いです・・・

 

 

さて本日もリクエストからこの曲です!!

 

 

www.youtube.com

 

『光と影の季節/浜田省吾

難易度 ★★★☆☆

 

2005年リリースの浜田省吾さんのシングルですね。甲子園の公式テーマソングにもなった曲です。 

日本縦断の旅に重なるような歌詞がたくさんあり、感慨深い曲となりました。

 

 

奏法のポイントですが、今回はキーをEに変更しています。

特別難しいフレーズなどは出てきませんが、5フレット分のストレッチ度々出てきます。左手の指が開くようになってきたら挑戦すると良い練習になるかもしれませんね。

 

 

この曲も楽しんで弾いてみてくださいね☆

 

 

そして本日ライブです!よろしくどうぞー!

 

11月8日(火)

@中洲Gate's7

 開場 19:30 / 開演 20:00(休憩を挟んで2回ステージ)
料金¥2,000  【飲食代別】

 

サックスの川下さんとのジョイントライ

 

 

 

11月20日(日)

@中洲S.O.Ra Fukuoka

19:00スタート

フリージャムセッションやります!

ノーチャージ、2ドリンクです。

お時間ある方はぜひぜひお越しください!全パート募集中☆