ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

25曲目 『Change The World/Eric Clapton』

みなさんこんにちは!!

 

最近左手の、いままで出来たことがないようなところにタコがいくつか出来つつあります。ソロベースダコ?w

指も右手に比べて太くなってきたような・・・

肉体改造が続きます。

 

 

 

本日はこの曲です!

 

www.youtube.com

 

『Change The World/Eric Clapton

難易度 ★☆☆☆☆

 

エリック・クラプトン96年発表の有名な曲ですね。実はオリジナルはクラプトンではなくワイノナ・ジャッドという女性カントリーシンガーの楽曲です。オリジナルのバージョンもかっこいいのでよかったらチェックしてみてくださいね。

 

www.youtube.com

 

今回はクラプトンのバージョンを参考にソロベースアレンジをしています。

開放弦を今回も多く使えるので弾きやすい曲になっていますね。

ぜひこの曲もレパートリーに入れてみてくださいね☆

 

 

そして本日はライブです!!


10/25(火)
@中洲S.O.Ra Fukuoka
山口ソウヘイ/フジノナツキ(Bellt)
open 19:30...
start 20:00
charge 1500yen/1 drink order

 

コラボやオリジナルカクテルもあるかも・・・?!

お時間ある方はぜひぜひお越しくださいね(^O^)