ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

23曲目 『カブトムシ/aiko』

みなさんこんばんは!

 

今日もリクエストからこの曲です。

 

www.youtube.com

 

『カブトムシ/aiko

難易度 ★★★★☆

 

aikoメジャー4作目のシングル。99年に発表の作品なんですね。もうそんなに経ったのか・・・。

高校時代にバンドで弾いた思い出の曲です。

 

キーはオリジナルのままで行くとかなり大変なことになってしまうのでCに変更しています。

複雑な押さえ方のコードや頻繁なコードチェンジ、大きなストレッチがたくさん出てきてかなり難易度は高めです。時間の制約で僕も満足行く仕上がりになっていませんが・・・(^_^;)

 

ですがやはりこの曲はやっぱり弾いていても気持ちが良い曲ですね。

難しければイントロ部分を省略して弾いても良いでしょう。

ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

 

【ライブ告知!】
10/25(火)
@中洲S.O.Ra Fukuoka
山口ソウヘイ/フジノナツキ(Bellt)
open 19:30...
start 20:00
charge 1500yen/1 drink order