ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

19曲目 『はじめてのチュウ/あんしんパパ』

みなさんこんばんは!

 

生粋の博多っ子なので昔からラーメンが大好きなのですが、最近はなぜかカレーが食べたくてしょうがありません。

 

旅の中でもカレーを一番食べたような・・・。楽観堂のカレー、餃子カレー、スープカレー、どれも美味しかったな・・・。

 

うまいカレーの情報募集です。

 

と思ったらこんなデータが・・・。

 

macaro-ni.jp

 

大丈夫か俺・・・w

 

 

 

 

というわけで本日もリクエストからです!

 

www.youtube.com

 

はじめてのチュウ/あんしんパパ』

難易度 ★★☆☆☆

 

アニメ『キテレツ大百科』のエンディングテーマ(実は最初はオープニング曲)としてお馴染みの曲ですね。国内だけでなく海外のアーティストまでカバーしています。

 

この曲を聴くと笑点サザエさん同様に、日曜日の終わりを感じてちょっと切なくなるのは僕だけでしょうか笑。

 

 

さて今回のアレンジはキーをAに変更し開放弦を使えるようにしています。

開放弦のミュートや素早いポジションチェンジに気を付ければ、比較的すぐに弾ける曲となっているはずです。

 

この曲も楽しんで弾いてみてくださいね☆

 

 

【ライブ告知!】
10/25(火)
@中洲S.O.Ra Fukuoka
山口ソウヘイ/フジノナツキ(Bellt)
open 19:30...
start 20:00
charge 1500yen/1 drink order