ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに聴かせたくなる ベース弾き語り曲集』⬅️🆕❗✨『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

10曲目 『糸/中島みゆき』

PCの不調によりブログだけ更新できていませんでした!ごめんなさい(;_;)

 

10月10日体育の日の曲はこちら!!

 

www.youtube.com

 

 

『糸/中島みゆき』!体育全然関係ない!\(^^)/

難易度 ★★☆☆☆

 

 

言わずと知れた名バラード。この曲もたくさんのアーティストにカバーされ、結婚式などでもお馴染みの曲ですね。

是非とも覚えて結婚式の2次会で披露しましょう!笑

 

キーはCで、テンポもゆっくりなのでそこまで大変な曲ではありませんが、メロディーを弾くときにルート音が途切れないよう注意しましょう。

 

この曲のようにルート音が下がっていくコード進行の曲はたくさんあります。

このパターンに左手が慣れれば、類似の進行の曲も早くマスターできるでしょう。

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね!