ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

【ソロベース研究所 プロジェクトシーズン2】 出版社からオファーが来るまで毎日ソロベース動画をアップせよ!

10月になりました。

 

 

 

本日1日より、我がソロベース研究所のプロジェクト第2弾が開始されます。

 

今回挑戦はいたってシンプル。

 

 

 

 

 

『出版社からソロベースの本のオファーが来るまで、毎日YouTubeにソロベースの動画を一日一曲アップロードし続ける』です。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ベースを始めた高校時代は、渡辺直樹さんの『ソロベースのしらべ』という教則本で沢山学ばせてもらいました。

 

残念なことに今現在、ソロベースに関する書籍は少なく、研究所としてはなんとか再び世にソロベースの本を出し、少しでも多くの方々にソロベースの楽しみに触れていただきたいと考えています。

 

 

また、ソロベースを通してコードやハーモニー、作曲やアレンジといった音楽手法を学んだり、ベーシストはなかなか体験することが少ないであろう人前での一人での演奏を通して、メンタルを鍛えられたりなど、様々なことを学べるのもソロベースの良いところだと考えます。

 

 

 

ですのでなるべく多くの方のリクエストに応えながら僕ができる限りソロベースの可能性を提示し、雨にも負けず風にも負けず一日も絶えることなくアップロードしてゆこうと思います。

 

 

出版社さんからオファーがあった時点でこのプロジェクトは成功といたします。

 

 

なお、もし1日でも動画が滞った場合、即、マグロ漁船での就職活動へ移行いたします。

そして稼いだお金で自費出版いたします。

 

 

 

ちなみマグロ漁船等の求人情報はこちら。

 

漁業求人情報・支援制度 | 漁師.jp:全国漁業就業者確保育成センター

 

 

 

 

今回最大の困難なポイントは、自分自身では終われないこと。

いかに多くの方々を飽きさせず、ネットやSNSで拡散され出版業界の方々の目に止まれるか。

 

 

止まらず頑張ります!!