読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

【第21次中間報告】 仙台、石巻。

20日~21日

 

静岡でお世話になったゾノさんの知人の方からの紹介で、いくつか仙台にあるライブレストランを尋ねました。

 

 

料理もおいしい、美人ママさんのいる「Piano Dining T.S.K」さん!

 

tsk-piano-dining.com

 

閉店間際の時間だったので、翌日のランチにまたお邪魔し、お店自慢のピザとパスタのセットをご馳走になりました!

 

ライブだけでなく、いろんなイベントやパーティーもされているそうです。

 

お近くの方はぜひ!

f:id:sohei-yamaguchi:20160822154036p:plain

 

 

 

20日の夜は仙台駅周辺のアーケードで路上。

 

仙台は道路やアーケードの中にも樹木がたくさんあり、まるでずっと公園の中にいるよう。

 

気持ちよく演奏させてもらいました。

 

 

途中たまたまであった素晴らしいソウルシンガーの方と飛び入りで一曲演奏も!

 

貴重な体験ができました。

 

 

 

 

21日はT.S.Kさんでご飯を頂いた後、石巻へ向けてヒッチハイク開始。

 

 

いつものように国道沿いのコンビニ周辺でヒッチハイク成功しました。

 

 

 

しかも、この旅「始まって以来一番のミラクルかもしれないことが起こり、乗せていただいたギタリストの大竹さん、なんと東京でよく対バンしていたバンド仲間のお知り合いでした!

 

さちお、みてるかー!

 

 

 

話も盛り上がり、行先が違うにもかかわらず、石巻まで送っていただきました。

 

しかも途中松島やいろいろな名所、そして石巻駅周辺のいろいろなお店まで地図に書いて案内してくださいました。

 

 

車内でも、地震や被災地の貴重なお話もたくさん聞くことができました。

 

 

 

大竹さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜。

 

石巻駅周辺を散策し、おしゃれな屋台が集まっている場所を発見。まずは情報収集のため飲みニュケーション開始!

 

 

ボランティアで来ている大学生や、大阪から震災復興のため仕事で来ている土木関係者の方と出会えました。

 

もちろんここでも演奏!

 

 

 

夜も更け、これから泊まれる場所を探そうとしていると、徹さんという土木の方が、仕事の皆さんで寝泊まりしている家へ泊めてくださいました。

 

朝も送ってもらい、お弁当まで。

 

 

 

 

徹さん。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

これからボランティアとして何ができるかを探し、石巻に滞在します。