読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロベース研究所   Solo Bass Lab.

ベースの魅力と可能性を探求するフロンティア機関、【ソロベース研究所】。ドレミ楽譜出版社より、『きっと誰かに弾いてあげたくなる 魔法のソロ・ベース』好評発売中!お問い合わせは solobasslab@gmail.comまで!

第9次中間報告。

7月19日から21日までの経過報告です。

 

愛媛県松山市三津にて絶賛開催中アートフェス、「わくわく三津浜(完)」に参加してきました。

 

わくわく三津浜(完) | 移動するアートビレッジ

 

三津浜一帯に、空き家や古民家を再生した画廊や展示室を多数設置し、150名を超えるアーティストが、絵画、彫刻、織物、音楽、映像、刀剣など多種多様な作品を展示するというもの。

いろんな作品のそばでソロベースの演奏もさせてもらい、貴重な体験となりました。

 

 

芸術家たちの文化祭のようで

静かで平穏な港町が、ものすごい熱量と活気、そして楽しさに満ちていました。

 

 

8月31日まで開催中のこのイベント、実行委員の皆様遠方から出展しにこられたアーティストの方が宿泊したり、作戦会議をしたり、夜通し飲み会をしたりするために「旧河長旅館」という昔ながらの日本家屋がご厚意で開放されており、この三日間はいろんな芸術家の皆様と寝食をともにさせてもらいました。

 

ここでの日々も一生忘れられない思い出となりました。

 

 

さて7月22日現在、名残惜しくも三津浜を出発し、ヒッチハイク4件成功。念願の高松に到着しました。

 

これから小豆島をめざします!!